てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

アクアイグニス菰野町へ行くの巻【日記】

2020年1月12日

 

 

 
三重県菰野町の温泉・アクアイグニスへ行って来ました。
 
リンク貼っときます。
 
 
夕方までは姪っ子のお誕生会
それが終わってから、ちょっと遠い温泉に行きたくなり、ソリオを走らせて行って来ました。
 
直線距離では、近いのですが道がうねっていて、時間がかかりました(^_^;)
 
 
22時ごろ到着
さすがは日曜日。人はいっぱいです。
DSC_1757
DSC_1756
DSC_1755
 
数年前に建て直したって事で、めちゃめちゃ綺麗です。
現代の温泉施設を代表するかのようです。
 
こちらの温泉も天然温泉です。
 
温泉だけでなく、パン屋さんやイチゴ狩りもできるマルチウェイな空間です。
 
お客さんの年齢層は若い!
若い方に向いてる空間なのでしょうね。
 
入泉料は

大人(中学生以上)平日600円 / 土日祝800円
JAF割引が効いて今回は750円で入れました。

 
お湯は加水なし・循環なし・加温なしのアルカリ性で、塩素は感じられませんでした。
温度はぬるめですが、15分入れば体の内側からポカポカと暖まって来たのを感じました。
 
露天風呂は外に3ヵ所ありました。
どう形容したら良いのか、草木が繁り、光が照らされ、湯気が上がる事で印象に残る場所でした。
 
 
館内は人がたくさんで、写真は撮れませんでたした
 
 
24時まで営業してる施設なので、仕事終わりでも行けそうですね。
 
DSC_1758
最後に館内の照明を。。。
光が美しいと人が集まるんですねー