てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

名古屋ラーメンまつり2023に行ってきました【日記】

 

 

 


これまでのあらすじ

大学の友人に誘われて、名古屋ラーメンまつり2023に参加

ラーメンに塗れて至福の時間を過ごすのであった

 

2023年2月5日

栄でやってます、名古屋ラーメンまつり2023に参加して来ました。

1~3期まであり、自分は2期に参加です。

ちなみに

1期 1/24(火)~ 1/29(日)

2期 1/31(火)~ 2/5(日)

3期 2/7(火)~ 2/12(日)

で開催されるようです。

シーズンによって出店店舗が異なるのでラーメナーな方は3シーズンとも足を運んでそうです。

 

 

2/5は日曜日であったことから、人も一杯!

3年ぶりの開催という事なので、人も集まったのでしょうね。

 

入場券兼ラーメンチケットは1枚950円です。

入場料自体は無料です。

 

自分は2枚購入して、2杯ラーメンを食しました。

 

1杯目

京都炙りチャーシュー極肉そば!!

 

2杯目

札幌 炙り豚盛り味噌ラーメン!!

 

どちらもデラウマでした。

個人的には細麺タイプの方が好きだったかな。

でも、美味いことには変わりませんね。

 

猛者は5杯くらい食べるのでしょうが、てっしは2杯が限界でございました。

 

 

そういえば2月5日は愛知県 知事選の日。

このラーメンまつり会場で、大村知事が普通に歩いていました。