てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

【栽培記録】イチゴのエンジェルナイト

 

 

 


これまでのあらすじ

四季成りイチゴのAE(エンジェルナイト)の栽培記録です。

 

2023年1月2日

新年を迎え、雪が降るなかでも、驚異的な生命力のエンジェルナイトは生い茂っています。

花も見えており、一部はすでに結実をしている様子です。

 

生命力が強いですねー。実に健剛種です。

この後、蕾や花は栄養が分散されるのを防ぐために半分ほど間引きました。

真冬でも収穫出来るレベルまで実るか分かりませんが、ちょっと期待です。

白い実を食べたいですね。

 

2023年1月31日

前回からおよそ1か月後のエンジェルナイトです。

生い茂っています。寒さに強い事が伺えます。

ですが、実の成長がやや遅いような印象です。寒いですからね。

 

イチゴ用の肥料が余っていたので、投入。

元肥で使っていましたが、冬場以外で使うとコバエが出現するので使っていませんでした。

 

肥料を吸って大きくなって欲しいですね。