てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

高校時代の野郎どもと忘年会【日記】

 

 

 


これまでのあらすじ

高校時代の友人らと忘年会で金山駅へ。

何度も通った金山駅・野郎達は、昔から変わっておらず、思い出が蘇るのであった。

 

2023年12月30日

AMは餅つき業務で多忙でしたが、夕方に無理やり戻ってきました。

そこから長年足を運んだ金山駅へ。

 



本当に10代の頃から金山駅には足を運んでいます。

引っ越しをしてからはアクセスがしにくくなって、用事がなければ金山駅には来れなくなりました。

 

高校時代の友人らと合流し、行く宛てもなくフラフラ。

入る店が大体満席で入ることはできず。そりゃそうだ、忘年会シーズンであるもの。

そこで金山テラスというお店を見つけて入店。

 

高校の野郎達との騒ぎが始まる。

 

さて、お会計です。レシートです。

 

これだけ食べましたが、値段がジャスト20000円!?

たまたまの偶然か、お店が会計しやすさを考えてくれたのかは不明。

店員さんに聞いてみました。「普段の行いが良かったんじゃないですか?」と返答。

 

…店員さんは教えてくれなかった。(笑

 

しかし、俺はチャーム(お通し)が融通を利かせて変動しての値段になったのではないかと考える。

 

そんなこんなで楽しい時間は終わっていくのであった。

 

多分、これが2022年最後の投稿。

今年もお世話になりました。