てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

熱田神宮へ初詣・おみくじを引くの巻【日記】

 

 

2020年1月11日

熱田神宮へ初詣に行きました。
比較的地元な熱田神宮ですが、初詣行くとなると断然ココになります。

 

混雑は気にならないレベル
元旦や大晦日の混雑を知っていれば可愛いもんです。

 

DSC_1726
うむ。この出店こそ熱田神宮よ。



DSC_1727
人だかりがあったから見てみれば、儀式をやっとりました。なにやってんでしょ



DSC_1729
子年なんで破魔矢を購入しました。
1000円でした。とりあえず玄関に飾っておきました。



DSC_1728
↑おみくじ200円です。
ちょっと悪いこと書いてありました

 

小吉
幸運再び現れる兆しあり。古きをたずねて、新しくを知れば必ず利あり。努力をすれば相応の願望は成就す。
温故知新。

 

・願望→正しければ叶う
(悪知恵はいかんワケですね)
 
・学業→順調にはいかない、努力せよ
(もし受験生だったら、絶望してました)
 
・方角→西と南よし
(北に引っ越す予定があるのですが)
 
・待人→来ず
(いわゆる、ブッチされるのですね)
 
・失物→容易に出ない
(見つけにくい物ですか)
 
・旅行→無理して急がぬこと
(直前に計画したらアカンのですね)
 
・商売→買いはよくない
(増税されましたしね)
 
・争事→長引くが勝つ
(争うタイプの人間ではないですが…)
 
・転居→急がぬが吉
(今年引っ越すんですが…)
 
・縁談→今は調わない
(こないだプロポーズしたばかりなのですが…)
 
・開運色→金
(お高くつきますなぁ)
 
・病気→早く治る
(早く皮膚炎治りますように)
 
とまぁ、微妙でしたので木々にソッコー結んで来ました



DSC_1736

熱田神宮にはニワトリが生息してるのですが、初めて見ました
ココでも人だかりがありました。
ニワトリを見てた方々は
名古屋コーチンかなぁ
『金の唐揚げ食べたくなっちゃった』
と、話しておりました。ちょっと面白かった。



そのままお昼を食べに中華料理屋さん『Yuan』さんへ
DSC_1737
↑ちょっと洒落たオムライスのような天津飯
こちらのお店は天津飯に力を入れてます
卵を潰すと良い具合の溶き卵が出てきます
お値段は1300円くらいだっけな?



んで、夕飯はくじらCafeさんへ

 

DSC_1741
↑クリームパスタです
こちらのお店も、実は卵料理に力を入れてるのですが、卵食べ過ぎかなぁと思いましてパスタにしました。



外食ばかりしてると体に悪いと言いますが、美味しいのもまた事実。
日々の疲れも飛びますし、意気込みに繋がりますね。



ごちそうさまでした。