てっしの生きた軌跡

生きた証をつづります。

タイランド【日記】

 

 

 


これまでのあらすじ

児童養護施設で働くのを夢見て働きつつ保育学校に通学中。

2年生になり卒業を目指して、ゆるく生活中。

 

2008年5月27日

バイト先の職員さんのお誘いでなんと、タイの人達と遊ぶ事になったのだった。
タイ…俺にとっては完全な未知なる世界、未知なる人種、未知なる環境。

タイパブっつーのかな、あーゆー場所は。


人も場所も食事もなかなかタイだった。
個人的にトイレに御香が置いてあって、それが気に入っちゃった。トイレなのに良いニオイがすんの。
お料理はよー分からんけど無茶苦茶キツくて辛いのがあった。タイ人はあーゆーのを食べてるのか…カルチャーショックだな…。慣れたら美味いのかな。

個人的に嬉しかったのは中学ん時に英語の成績2だった俺の英語がタイの人に通じたのだった。まぁ日本語でも通じるみたいだけど。


終電逃すとデンジャラスなのでお家に帰った。


帰りの駅でたまたま同じ学校の人と遭遇して
「なんでじゃああああ!!」ってなった。

いやー、世間は狭い。


また行きたいなぁ。